<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年04 月04 日

大きくなった時

会社の前に小学校があります。
今日、入学式でした〜・・・いい日になってよかったね!

来週から、自分の身体よりも厚いランドセルしょって通学かな。
おいちゃんはその横を、『青い衝撃号』で走る抜けるよ〜。。。すもーくぽっぽっで(^^ゞ
カッコいいおっちゃん憶えてねぇ〜♪

あのね、その背中のランドセルは、椅子にもなるし、傘にもなるんだよ〜
雪が積ったら、ソリにもなるんだよ〜 そうだ、虫かごにも使えるんだよ〜
。。。羨ましいなぁ〜

たぶん、みんなを見てるとあの唄が浮ぶと思うので。。。

 おまえが大きくなったとき
  あの青い空に 白い紙飛行機が 夢をはこぶだろうか
 おまえが大きくなったとき
  あの枯れた大地に 咲いた名もない花が
   命を 語るだろうか
 ごらん あの街を 灯りが揺れてる
  おまえの 暖かい この手を 握り締めれば
 ああ 聞こえる 故郷の詩

  おまえが大きくなったとき
   このビルの谷間に
    やさしい唄が 流れているだろうか
  おまえが大きくなったとき
   この灰色の窓辺に
    沈む夕日が やすらぎをくれるだろうか
  ごらん あの街を 灯りが揺れてる
   おまえの 暖かい この手を 握り締めれば
  ああ 聞こえる 故郷の詩

   おまえが大きくなったとき
    この小さな胸に
      やさしい心が 育っていくだろうか

   おまえが大きくなったとき
    この手のひらに
      愛する心が かよいあうだろうか

                    by かぐや姫


投稿者:vapor
at 23 :14| 独り言 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

ランドセルって、何にでも使えるんですね〜!・・・って(^▽^;)

かぐや姫さんのお話だけがついていけない私です。σ(^_^;)
・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

桜まだ蕾っぽいですけど、来週には満開ですかね〜。(^-^)

投稿者: 雪風 : at 2008 /04 /05 16 :26

◆コメント

ランドセルは、ドラえもんも顔負けの何でも箱なんですよ〜 だって、雪風さんも使ったでしょ? あんな風に

かぐや姫>さすがお若い!!
でも、チューリップなら大丈夫かな? 今夜、ファイナルステージBSでやってましたね。
みなさんいいおじさんでした(^^; マニアにはたまらん、赤いギター健在でした!

桜>明日はどっかに出撃して、さくらウオッチングしてきま〜す!!

投稿者: vapor : at 2008 /04 /06 00 :54

※必須